見に行きたいが…

時間がありません。
今見に行きたいのは『隣人13号』『エターナル・サンシャイン』の2本。
見たいぞー。
レンタルになるのを待つかな。
よく周りの人は『やっぱり映画は映画館で見ないと!』
というのだけれど、蘭はそうは思わない。
娯楽映画(とくくるのは悪いのかもしれない。っつーか映画は娯楽?)
といわれる、いわゆるハリウッドとかで製作費ウン億ドルとか使って
作っちゃうような迫力のある映像とか音とかを駆使した作品は
もちろん映画館で見たほうがいいと思う。
その方がよりいいと思うから。
でも、すべての映画を映画館で見た方がいいわけじゃないんじゃ?と
ずーーっと思っているんだよねー。
映画館って周りが気になるし、集中できないこともあるし、
家で落ちついた環境えじっくり見たい映画もある、と
蘭は思うのでありました。
ちなみに、上に出てる2本は家でじっくり見たいかもと、思っております。