INORAN TOUR 2006 Photograph

9/26から始まりました、初TOURも昨日10/13を持って無事終了。
全5日間、無事に行けてよかった。うん。

セットリストは2種類。
『Raize』で始まるverと『identity』で始まるver。
個人的に好きなのは後者。
『Can you hear it?』が聴けることと、『Raize』で終るのが
ツボでした。
今回のTOURは終始INORANさんがVocalistに徹してるというか
頑張って上手く歌おうとしてる感が強くて、
そんなに頑張らんでもええのに、と思うこともシバシバ。
でも、声も出るようになってたし、MCも長くなったし(これはBASSのおかげのような気がする)
成長したなあ、とエラそうに思ってみたり。

でもTOUR半ばから喉への負担がありありと出てたりして、
次への期待もありつつ。
私の中では2日目が一番いい歌だったように感じた。
大阪は絶不調。声が出ない。歌いたいのに歌えない。
『ComeCloser』は鬼門のようで。
初TOURだから大変だったんだろうな、とも思いつつ。
もうちょっと無理せず、頑張って欲しいです。

Vocalist INORANさんはよく私の心を訳もわからない渦に
放り込んでくれやがる。
1日目はやっぱり生の『嘴』にやられる。
2日目は久々の『Can you hear it?』
大阪は・・・記憶がないなあ。
名古屋は歌どころじゃなかったから(笑)
最終日は『In Dry Time』と『想』。
上手いとか下手とかじゃなくて、ただ感情が渦に飲み込まれる。
ああ、自分にもまだちゃんと動かされるだけの感覚が残ってる、
感じることができるんだって、幸せだなって思ったりもできて。
最低でも年1回はソロのLIVEをやって頂きたい。

最終日はおそらく映像化されると思われるので、
その日を心待ちにしております。
早く見たいっ!!!