2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調味料バトン

随分前に姉っこからもらっていたもの。 放置プレイでゴメンナサイ。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。●目玉焼き…醤油。できれば半熟希望。トロトロではなく、固まりきる直前がベスト。●納豆…小粒納豆が好き。昔は醤油だ…

京極夏彦『姑獲鳥の夏』

遅ればせながら手を伸ばしてみたりして。 買ったのはFAKE?のLIVEの時だから、うーんと、 先月の17日かな? 一人で待つのが退屈で、待ってる間なんか読むものないかなあと思って、 本屋に行き、久々にミステリー(にくくっていいのかな?)が読みたくなり 『…

土間土間へ

今日は飲み会〜。女5人で居酒屋へ〜。 同じ部署に新しく来た先輩の歓迎会だが、 実は鬱憤晴らしというパターン。 コースに飲み放題つけて3000円。 不味くもなく、たいして美味しくもなく。 こんなもんかと、2軒目へ。(久々のはしご) ゴチになりました。…

結構前に買ったんだけど・・・

RMKのこの秋のラインナップがとってもお気に入り。 シルバーラメのアイシャドーが大活躍!! どうしても暗い印象になってしまう秋色シャドーにのっけるだけで 秋色なのに華やかな感じなるっ。(フルフル) どうしてもカーキのシャドーとか塗るとね顔が暗くな…

F1鈴鹿GP

やったね!マクラーレン!!っていうか、ライコネン!! 17位から16台抜きで優勝!! すんばらい〜。久しぶりにエキサイトしながら生中継を見ちゃった。 最後のラスト1周入る間際にフィジケラ抜いた瞬間叫んだし(笑) 近所の方ご迷惑をおかけしました…

3連休ですが

今日も雨。明日も雨。 洗濯物が干せません。部屋の中じゃ乾かねえよ。 そして軽く引きこもる私。

遅ればせながら…

祐さんが脱退するとは聞いていたけれど、 やっぱり解散しちゃうのね。。。 寂しい〜。 アルバムもそんなに買えてないし、LIVEも1、2回しか行けてないけど、 祐さんになってからは好きだったのになあ。 音も歌も好みだったのになあ。 寂しいなあ。 会社の帰…

2ndシングル 『your place』

買って数日経ちました。 えっと、INORANさんの曲もRYUちゃんが歌うと軽くなりますね。 なんていうか、INORANの曲はINORANが歌った方がベストだと 誰でも思うでしょうが、INORANが歌う以外で誰が歌うのがいい?と いわれると最近の蘭はKENと答えます。 昔は・…

どうにもならないこと。

どうすることもできない。 何も変らないことってある。 もう遅いんだから。 でも、今の私だってどうすることもできないんだよ。 変えられないんだ。 ただただ、ふとした瞬間に幸せを感じて 今日も生きてます。

お隣に人が引っ越してきました。

前の住人の方も夜な夜な彼女を連れて来られていて、 たまにうるさかったですが、 今回は遥かに上回るうるささです。 若い子って元気ですね。 でも、男の子が数人で一晩中喋ってる。 何喋ってるんだよ、うるせえよ。 こっちは明日仕事なんだよ。寝れないだろ…

音楽と人 11月号

金光っつあん。 痛いよ。思いだしちゃったじゃんか。 あの日感じた心の穴を。 あの日どうしても噴出してしまった寂しさを。 金光っつあんが見たと言っていたKENのドラムへのダイブ。 INORANのFAKE?としての最後の姿をしっかり見るはずだったのに、 KENばっか…