調味料バトン

随分前に姉っこからもらっていたもの。
放置プレイでゴメンナサイ。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

●目玉焼き…醤油。できれば半熟希望。トロトロではなく、固まりきる直前がベスト。

●納豆…小粒納豆が好き。昔は醤油だったけど今は付属のたれ。たまに青ノリかける。

●冷奴…醤油と鰹節とみじん切りのネギ(太いネギの白いとこか細いネギに限る)

●餃子…醤油とラー油。

●カレーライス…なし。

ナポリタン…あんまり食べないなあ。そしてかけない。かけるならパルメザンチーズ。

●ピザ…たまにチリソース(?)ほとんどかけないけど。 

●生キャベツ…付け合せによるんだけどな。
       サラダならドレッシング。(和風、オニオン、まれにサウザン)
       何かの料理の付け合せになってるならその料理のソースを絡める、
       もしくは何もかけないで食べる。

●トマト…うーん、マルかじりなら塩。みじん切りにするならドレッシングかな。
     薄く切ってスライスオニオンをのせて、胡椒と醤油で食べたりもする。

●サラダ…ドレッシング。(種類は生キャベツ参照)

●カキフライ…食べない。無理。

●メンチカツ…あんまり食べないなあ。美味しいメンチカツなら手を出すが。
       洋食屋さんとかで食べるなら特製ソースとかがいい。

●コロッケ…ホワイトソース(カロリー高っ)かソースか醤油かかけなかったり。

●天ぷら…天つゆだねえ。

●とんかつ…ソースか醤油。その時の気分。

●ご飯…ふりかけ。明太子。じゃこ。お茶漬けのもととか。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    特にないと思う。人前で変な食べ方したことないもん。
    ていうか、変な組み合わせがわからんちん。 

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    ご飯にマヨネーズ。いろんなものにマヨネーズ。
    マヨネーズがちょっぴり苦手。

【Q4】次に回す人。
    蘭でおしまい。