占いをしてみた。

姉のところで素敵な占いを紹介していたので、
おいらもやってみる。
とりあえず自分的に残して置きたいので貼っておこう。


なんていうのだろうか。
いろいろ、『ああ・・・』って感じるところがあった。
自分のことを考えるとどうしていいのか分からなくなる今日この頃。
『ああ・・・』って思えたポイントを忘れたくない。
(でも、きっと忘れる。)
以下、結果。


『性格』
誕生数5の人は、「行動力」と「活動力」に満ちあふれています。
フットワークが軽く、好奇心が旺盛(おうせい)で多趣味。新しく新鮮なことに目がありませんので、興味を覚えたらすぐに行動を起こします。
誕生数5を持つに蘭さんも、一カ所に留(とど)まる事はできないタイプで、空を流れる雲のように、何処(どこ)までも、
自由に流れていきたいと思っているでしょう。
実際に、友人などから「つかみ所のない人物」と称される事が多いかもしれません。
まるで、風に乗ってしまった風船のように、見知らぬ場所に行ってしまうのですが、その新天地でも、あなたはあっと言う間に順応してしまいます。
誕生数5の人は、とても器用な心を持っています。相手の長所や短所を見抜き、即座にそれに自分の心や人格を対応させる事ができるのです。
洞察力と心の柔軟性は、対応力に優れているだけでなく、相手の長所すらコピーしてしまいます。
また、あなたは修羅場に遭遇しても、心の中の動揺とは裏腹にポーカーフェースで大見得(みえ)を切れる大胆さもあります。
しかし、その器用な精神が適応しすぎて、人格を分裂させてしまう可能性があります。
5の人は、友人といる時、会社にいる時、恋人といる時、一人でいる時・・それぞれに別人格を形成しやすく、
どれが本当の自分の人格なのか、分からなくなってしまう事もあるでしょう。
ただ、分裂性が極端にならなければ、生活に障害を与えることもないでしょう。
また、内部人格に語りかけてしまう人が多いので、独り言が多いのも特徴です。

姓名数4をもつあなたは、自分の限界を超えるために一心不乱に努力をしている人に憧れると思います。
また、あなた自身も、「たとえ才能はなくても努力しよう。」と考えるし、「努力は才能に勝る」と心から思える人です。
姓名数4を持つ人は、とても勤勉で持久力があります。勉強やスポーツ、あらゆる物事に対して、自分ができることを徹底的に勉強し、練習し続けます。
練習で技能を磨いたり、勉強して学力を上げるという目的以上に、目標に向かって努力し続けることに意義を感じるはずです。
結果よりも、その過程をとても大事にしようとするのです。
姓名数4の人は、年齢を重ねる度に、どんどん思慮深くなっていきます。
行動を起こす前に、起因や現状を把握し、あらゆる未来を想定する慎重さがあります。
基本的に姓名数に4を持っている人は、性格のバランスが良くなります。
誕生数の性格が、感情主体の性格だったり、無鉄砲な性格だったりしても、
姓名数4によって思考的な側面を身につけますので、本来の性格の特徴を、うまく生かしつつ、現実的な対応ができるようになります。
ただ、あまりに打算的になりすぎて、保守的な面が強くなってしまうと、
誕生数の性格や才能が隠れてしまい、うまく活かされなくなる可能性もあります。


潜在的性格』
20番のパスはタロットカードにおける「太陽」に対応しています。パスは蘭の性格形成において、潜在意識と表面意識の中間くらいに存在します。
表面意識への影響力が強く、より心の動きに近い性格です。
そのため、パスが示す性格は、重要な決断を迫られた時など、意思や倫理を介さないような、感情的な場面で表面化しやすい特徴があります。
このパスを持っている蘭さんは、まさに太陽のように快活で、アクティブな性格だと思います。
姓名数や誕生数に「冷静さ」があると、活発性も表面化しにくいかもしれませんが、
心の中には、明るく朗らかで、煮えたぎるような情熱を持っている人だと思います。
いつも自信に満ち溢れていて、あなたの周りに集まる人々に、たくさんのエネルギーを与えることができる人です。
あなたがいるだけで、自然と賑やかになりますし、暖かくなるでしょう。
まさに、「太陽」のようなムードメーカーと言えます。
このパスを持つ人の心には、知的な大人っぽさと、子供のような無邪気さが同居しています。
合理的な思考回路と、心の底から自然と湧き出てくる自信、生まれ持った自己表現力の豊かさ、
社交性も抜群で、才能豊かな一流の女のイメージが自然とできあがります。
その一方で、まるで少女のように、純粋な夢や理想を持っています。
心から好きなものには、子供のように目を輝かせて取り組むでしょう。
「大人の顔」と、「童心に返った顔」のギャップがかなり大きいのですが、そうした「子供っぽさ」も、とても愛されるでしょう。
基本的な性格は、圧倒的な「陽」で、裏表もない分かりやすい性格です。
そんな、あなたでも、時には「夜に隠れてしまう太陽」のようにもの静かになる時もあるでしょう。
精神的にやる気が失せてしまい、鬱になってしまいがちです。
他人に与えるエネルギーが強い分、あなたの気力も奪われやすいのです。
人間ですから、「太陽」のように完全に無限のエネルギーを持つことはできません。
疲労を感じたら、無理はせず、蓄積期間だと考えて、リラックスできる時間をつくるように心がけてください。



『宿命』
誕生数5を持つ、あなたの宿命は「開拓者」になることです。
行動力と驚異的な適応力、他人を感化させてしまう能力、すべてを吸収しようとする柔軟性な知性。
蘭さんに与えられた有り余るほどの能力は、すべて「開拓」する宿命の元に与えられています。
この誕生数をもつあなたに定住の地はありません。
風のように、渡り鳥のように、いろいろな場所を渡り歩き、その場所に新しきものを創造し、他人に可能性を与える役目を持っているのです。
さすがに吟遊詩人や冒険家といった、生活は現実的に難しいでしょうが、今の場所に落ち着きを感じますと、どこか見知らぬ場所を目指したくなります。
理屈的には、居心地も良くて何の問題もないはずなのに、なぜか、捨て去りたくなる習性があるのです。
自分でも、理由がなかなか理解できないのですが、それは宿命の作用でもあるのです。
あなたは多くの場所を渡り歩き、様々な環境にふれ、たくさんの人々の価値観を知らなくてはなりません。
その中で、おのずと蘭さんのやるべき事や「具体的な宿命」に気づくはずなのです。
誕生数5の人にとって、幸運の鍵は「決め付けない」ことです。
あなたが経験してきた多くの事は、いつか必ず一つになるはずです。
その「一つになったもの」こそが、あなたにとって人生の全てを賭ける存在であり、成功の扉となるはずです。



『目標』
姓名数に4を持つ、あなたの運命の完成とは「努力からの逸脱」です。
姓名数4を持つ人は努力家にあこがれ、あなた自身も努力の人でありたいと考えます。
勉強でも、スポーツでも、仕事でも、「私にできるかぎりは頑張ろう。」と考えることは、あなたにとって座右の銘であり、
大事な心構えになっているはずです。
それは、とても素晴らしいことなのですが、あなたの運命はそれで終わっては駄目なのです。
「努力」とはよく考えると、とても曖昧(あいまい)な言葉です。
あなたにとっては100の努力でも、ある人にとっては、その半分も満たしていないかもしれません。
努力することに才能の差はありません。努力できる時間は、全ての人に平等に与えられています。
努力の差は、目標の高さであり、高峰を目指す意志の差なのです。
「やるべきことはやった。」という充実感は、あなたに安堵(あんど)感と満足感を与えてくれます。
実際、それは4の人のストレスを和らげてくれますし、自信にもなります。
でも、どれほど頑張った過程があっても、結果が伴わなければ、せっかくの努力も、何も生み出さない事もあります。
「失敗は成功の元、無駄になる物はない」とは間違っていませんが、4の人は、それに甘んじてしまうのです。
思慮深いあなたは、物事の見極めを自分の頭の中で決着させてしまうので、常にリミットをかけてしまいますす。
運命を転化させるには、そのリミットを外すことです。
自己満足で終わることなく、純粋に結果を求める精神を求めるのです。
その心に、あなたの高い思考能力がひとつになった時、幸運の道は、とても大きくあなたの眼前に広がるはずです。
ただ、「姓名数の4」は「誕生数の4」とは違い、持続力や忍耐という能力を必ずしもあなたに与えているわけではありません。
意思が弱く、すぐ物事を投げ出してしまうひとは、「最後まで徹底的に努力」することが大事になるでしょう。



『運命』
生命力あふれるその快活な人柄は、運命にもそのまま反映されます。
このパスをもつ蘭さんの運命は幸福です。
誕生を多くの人に祝福され、貧富の差に関係なく、多くの人に影響を与える事ができる運命でもあります。
このパスには、すばらしい人格形成をしていくための、あらゆる才能が、先天的に与えられています。
財産や物理的な充実といった「富」を約束している訳ではありませんが、精神的にとても充実した人生を送れるはずです。
ただ、「幸福の申し子」のようなあなたにも、試練は与えられています。
あなたの運命は、大きな精神エネルギーを、他人に与えることにあります。
幸福で恵まれた環境にあぐらをかいて、自己中心的な思想になってしまい、「幸運」や「元気」を、
他人に分け与える事ができない「卑しさ」を持ってしまいますと、運気は一気に転落していくでしょう。
何事にも保持できる量に限界があるように、「幸福」というエネルギーもまた、無限に蓄積できるわけではありません。
蘭さんの元には、たくさんの幸福が、光のように舞い降りてきます。
あなたは、「見えない力」の恩恵を、誰よりも感じる事ができるはずです。
その類い希な幸運を持続させるには、その幸福を無条件に分け与える事ができる、博愛精神を持つ事ができるかどうです。
それを忘れてしまえば、いかに「太陽」に愛されたあなたでしょうと、運命には、厚い雲が覆われ、やがて闇へと消えていってしまうでしょう。



『天性の能力』
誕生数は、あなたの中に生まれながら存在する潜在的な才能を示します。
この才能は開花すると著しく成長していくのですが、気がつかないと眠ったままになる可能性もある、変化の激しい才能でもあります。
誕生数5の人の才能は、とても多才です。
開拓という宿命性なのでしょうか、成功するための素質は、「ある一つ」を除いて、すべて与えられています。
行動力、適応力、知力、模倣力、好奇心、柔軟性、会話力、器用さ、すべての潜在能力を開花させることができれば、
5の人は無敵に近い才能を持ってしまいます。
しかし、世の中、そう上手くいかないもので、才能を開花させるための大事な能力が欠けてしまっているのです。
それは、努力の才です。誕生数5の自由性に象徴されるように、一つに長く留まることが性格的にできません。
しばらく我慢すれば、頂点に達する事ができる状態でも、あっさりと捨て去り、無に返したりします。
ただ、忍耐力がない訳ではないのです。多才で、あまりに色々な事を思いついてしまい、一つのことに集中できないのです。
溢れんばかりの才能を生かすも殺すも、あなた自身の自覚次第です。
その意志を強め、努力できるかが重要になります。
ただ、誕生数5は、行き渡ることも才能を開花させる大事な要素ですので、「無駄なく、最大限の努力をできるか」が、才能開花のキーとなるでしょう。

『適正能力』
姓名数4を持つ人は、文句の一つも言わずに、目標に向かって、惜しみない努力ができる人を理想とします。
姓名数4の人の長所は優れた思考力であり、現実を把握する能力でもあります。
多様な角度から分析できる頭脳と先見性は、基本的にどのような分野でも活躍の場所があるはずです。
精神的に弱気になってしまう面さえ、克服できていれば、かなり出世するはずです。
性格的に内向になりやすいので、どれだけ社交性を伸ばす事ができるかどうかも、ポイントとなりそうです。
また、お金の扱いにかけても、秀でるものがあります。
金融機関での仕事や、株式投資にはかなりの適正を持つでしょう。
分析と現実把握能力という意味では、アナリストやコンサルティング系の仕事も向いていると思います。
また、学術や研究機関などは、自分のペースで徹底的に研究に打ち込めますから、4の人向きの職種といえるでしょう。


『適職』
このパスをもつあなたは、とても恵まれた才能を持っています。
「これ」という特出したスキルがあるわけではなく、他人への影響力や、表現力、生まれ持った運、周囲からの援助、ポジティブな思考とアクティブな性格。
何よりも、心身共に健康であること。
蘭さんには、この世で成功するために必要な能力のすべてが与えられています。
あなたの能力の万能性は随一なので、どのような職場でも適応できますし、望む才能を発揮できると思います。
普通のサラリーマンから、スポーツ選手やタレントまで、適応できないものはありません。
あえて苦手なものを上げるのであれば、精神的な洞察が必要な分野はくらいでしょう。
恵まれた環境、楽天的でポジティブな性格、いつも周りに友人や仲間いて、賑やかなので、
なかなか自分の心を見つめたり、葛藤(かっとう)するようなシーンがありません。
このパスの人は、子供の頃の精神構造のまま、成長していきますので、精神が単純化しやすく、
人の心の裏にあるような物は、なかなか視点が届かないでしょう。
強いエネルギーは、表面的な、影や闇を消し去ってしまいますので、それに気づくことができないのです。
もっとも、蘭さんが、そうした面に興味を感じ、考えられるようになりますと、それはそれで素晴らしい未来が開けていくと思います。
あとは日々の努力を怠らないことです。
やはりどんなに才能があっても、向上心や飽くなき才能の成長がなくては、本当の成功は手にできません。
あなたが目標に向かって常に努力を続けるのならば、成功は約束されているといっても、過言ではありません。



『恋愛』
20番のパスをもつあなたの恋愛スタイルは、とてもオープンでしょう。
もともと快活で陽気な性格なので、「裏でこそこそ」するような恋愛はしません。
例えば、まだ結婚など、ぜんぜん意識していないのに、彼氏を友人や、ご両親に紹介して、あなたにとって、居心地のいいグループの一員として迎え入れようとします。
潜在的に「親公認の付き合い」というはっきりとした関係を示したがるようです。
頼りがいのある母親のような強さと、信頼感を持っていながら、相手の男性に子猫のように甘えることもできる性格は、「恋愛力」としては相当なアドバンテージです。
あなたにとっては、使い分けている感覚はないはずです。
感情に素直な結果ですので、まさに太陽のように情熱的で、ストレートに男性の心を響かすことができる人です。
持ち前の明るさと、爽やかな印象から、人気も出ますし、恋愛に発展するための精神的スキルも、十分に持っているといえます。
このパスの人は、結婚にあこがれる傾向がありますので、婚期は早い人が多いでしょう。
出会った時から、結婚を意識するタイプなので、モテるわりに、一途な恋愛をします。
好みのタイプが、かなり「はっきり」していますので、「結婚を意識できる理想の男性」がみつかるまでは、どっちつかずで友人としての付き合いが長くなり、恋人関係に至るのに、時間がかかる場合があります。
あと、このパスの人は、幼い頃の感情のまま大人になってしまいますので、多かれ少なかれファザコンの気があるでしょう。

『幸運アイテム』
誕生数5の象徴色は赤であり、誕生数のパワーを強く発揮することができるラッキーカラーとなります。
誕生数が示すカラーは、主に蘭さんの心の中に平穏を与えることができるものです。
いつも何気なく選んでしまう色かもしれません。
誕生数のカラーは蘭さんの本来の才能や性格の長所を伸ばす効果が期待できます。
誕生数5の特徴でもある、機敏な行動力とマルチな才能を開花させ、好奇心を相乗させる効果が期待できます。
また、誕生数のカラーは蘭さんのストレスや精神的な疲労を抑える効果が期待できるので、
視界に止まりやすい身近な所に置いておくようにしましょう。
情熱の赤と言われるように、赤は誕生数5の人の好奇心や軽快な行動力を向上させてくれます。
赤は強い色なので、ファッションで使うよりも、部屋のインテリアや小物などに、ラッキーカラーを使用するといいかもしれません。
また、モチベーションが下がってしまっているときや、やる気が起きない時などは、赤中心のファッションで遊びに出かけたり、
下着に赤を使ったりしても気持ちが上向いてくるでしょう。
できれば、誕生数のカラーはいつも身につけているものが効果大ですので、手帳やお財布、携帯のカラーなどに赤を取り入れてもいいと思います。
パワーストーンのように石には、独特の効果を秘めていますので、
ガーネットやルビー、サードニクスなどの赤い宝石をあしらったアクセサリはお勧めです。