FAKE? TOUR OF LOSING TOUCH 『LIVE LIKE BILLY』@横浜BAY HALL

楽しかったー!!!
いやあ、いいっすねえFAKE?
久々ですよーあんな良いLIVE!(あんまりLIVE行けてないからな…)
というわけで、TOUR参戦する方には今後もがっつり気合い入れて参加して頂きたいなと。
それでは、落ち着いてmemoを書きましょう。(ネタバレ注意です)


14:30に元町・横浜中華街着〜。おもいっきし中華街を楽しむ(笑)
フカヒレまんとエビチリまんを姉と食べっこしつつ、
片っ端から雑貨屋さんやら古着屋さんやら
入りまくる。今日はLIVEに来たのよね?とツッコミつつ楽しむのです。ええ。
古着屋さんでマーティンのブーツ安かったなー、コロ助のTシャツ可愛かったなー、
ジャイアンのTシャツもよかったなー。
でもね、姉、ミッキーの顔だらけのスパッツは絶対履きませんよ。


17時頃中華街を出て、会場に向かう。
はっきりとした場所もわからないままこっちの方だよねーと歩く。
途中でおまわりさんに道をお尋ねしつつ、無事到着。
今回は一般で取ったのでーFCチケの後の入場です。
FCだけで900くらいは出ていたので、
ああーもう見る場所ないなーと思って中に入る。
グッズ売り場の前を素通りし、いざ中へ。
BAYHALL初めてだったのでちょいとびっくりしたのは、あのデカイ柱。
邪魔だばかやろう。
というわけで、PA横下手側で開演を待つことに。
完全にパブロが見えない位置ではありましたが、INORANはちゃんと見える位置を
探すあたり、やっぱり所詮INOスレと思ってしまう。(もう仕方ない…)
18:15をまわったあたりでDJBASS登場ー。
カオルくん、モリッシーINORAN、KENと登場。(パブロ見えません…)
会場は一気にヒートアップ!
INORANは粘土色のようなadidasのTシャツにジーパン(両方ともダブダブ)
モリッシーは相変わらず細身タイトな出で立ち。(いっつもこの説明だな…)
KENは黒いTシャツにワークパンツ。
カオルくんはいつもの白いラインの入った黒いTシャツ。
DJBASSもみ確認。目が悪いのだ。


『NO EXIT』で始ったLIVEは初っ端からかなり盛り上がってるように見えました。
『NEW SKIN』へと流れ込み既にノリノリ。
またしても曲順がわからないので、羅列します。(順不同)
『CANDY』 『HERE WE GO』 『CLEAN』 『NERVOUS TO SLEEP』 『PRAISE』
『BIT OF LIFE』 『JUST LIKE BILLY』 『EVERGLOW』 『UTOPIA』
……あとは、曲名がわかりましぇん。
蘭としては『BIT OF LIFE』が最っ高でした。あのグルーブ感がたまりません。
混沌というか、もうグルグルグルグル。もう一度聴きたいーーーー。
大好きな『CANDY』も聴けたので超満足ー。


KENMC集(笑)もうほとんどうろ覚えだー。
『横浜ーはじめまーしてー!』
『遅くなってごめんねー。こんなならもっと早く出てきたらよかったー!超イイカンジ!!』
『横浜っていっつもこんななの?なんか地元のヤンキーの人も来てる?
あ、そこの人眉毛消えてきてるよー』
(水を撒きつつ)『暑いね』
(客席から水!水!コールが)『やだ』(暑い!暑い!とコール)『へえー?』
(そんなやり取りをしているとINORANがタバコを吸い始める)
『ほらー時間かかったからタバコ吸い始めちゃったじゃーん』
INORAN後ろ向いたまま左手上げて応える)
『横浜には何度か来たことあるけど、いっつも迷っちゃうんだよね。
でも今日は1度しか間違えませんでした!1000円で来れた!
いつも2000円くらいかかるのに!!』
(お客さんからナビに関するツッコミが…)INORAN『ナビつけろだって!(笑)』
ああ、INORANが喋ったのはFAKE?では初めてのような…(笑)ああ、笑顔で…(笑)
『「次左」とか言われても、右左わかるのに時間がかかるんだよね(笑)
んで、焦って右曲がっちゃう(笑)』
『宣伝させて!11月25日にさっきやった「JUST LIKE BILLY」出ます!PV集も!』
『1月に東名阪やります!ちょっと待ってね、カンペ見るから。1/13名古屋、
1/14大阪、18、19東京!!』
『最後のブロックです!おもいっきり暴れちゃって!!』
などなど。
最後は『FURTHER AWAY』から『HERE WE GO』へ!
ああ!!!『HERE WE GO』大好きだ!!!!!!!
イイ歌や!!KEN最高!!

今回のLIVEはINORANも煽る煽る。『BIT〜』の時のINORANの壊れっぷりが!
あんなのいつ以来だ?『RASEN』やってる時でもあんなの見たこと
ないかもしれないな。(ネタが古いな…)
モリッシーも壊れてた(笑)お立ち台上ったり、
何度も何度も『こっちこいよ!』みたいな
ジャスチャーを繰り返してた。
カオルくんの音もいつもよりも激しかった気がする。
DJBASSの様子はわかりません…(笑)
だって、動かないというかープレイ中は微動だにしてなかったような…。
KENもノリノリ。っていうか、歌がすごくよくなってたと思う。
昔のKENの歌って(といってもそんなに頻繁に聞いたわけではないけど)
上手いんだけど心が乗ってないような印象があったんだけど、
今は完全に「叫び」として成立する歌になってて、蘭はごっつい好みです。
FAKE?大好きだー。


最後にこんなLIVEのパブロを見れなかったのが心残り。
どんだけ叫んでいたのか…。