MusicJapanTV「15min」

15分間、FAKE?出っ放しの番組。
恒例のファッションチェックについては、0611の日記参照。(まったく同じ)

  • レコーディングは、長かったけど楽しく、充実してできた。(INORAN
  • いち時期4つのスタジオを使って作業してたから、疲れてるかも。枯れた感じになってる(笑)(KEN)
  • アルバム製作中は、自然物、イルカ・クジラとかの動物物やスペーシーな感じのDVDにハマってたから、その影響が出てるかもしれない(KEN)
  • アルバム作ってる時に意識したことといったら、やりきろう、やりあげようというところは意識したといえばしたけど、特にはない。(INORAN
  • FAKE?二人が語るセルフライナーノーツ。(該当曲がバックでかかってた)
  • 02.CLEAN
    • 新しいFAKE?。(INORAN
    • 今までにない激しさがあるかも。レコーディングの始めの頃に録ったからエネルギッシュ。(KEN)
  • 03.PRAISE
    • 2004のFAKE?の看板曲のひとつ。(INORAN
    • FAKE?の名刺。今のFAKE?が一番分かる曲。(KEN)
  • 13.IN NERTIGO
    • 作りながら自分の中で変わっていった、開いていった、枠がどんどん広がっていった曲。(INORAN)
    • アルバム通してイキ切ってる感じはあるけど、この曲はその中でもノールールな感じ(KEN)
  • KEYWORD TALK (二人にKEYWORDを提示してそれぞれ答えてもらう)
  • LOVE
    • ほんとは欲しくないのかもしれないけど、必要なものかも。傷つくねぇ(笑)(KEN)
    • 深い。全然まだわかりません。(INORAN
  • WORLD
    • 広く感じて狭い。なんでも起こるところ。(KEN)
    • 狭い・・・けど広いというか。いろんなところに行ってみたい。(INORAN)
  • FUTURE
    • 希望がすごく詰まった言葉だと思う、誰にとっても。(KEN)
    • 良くしたいな。自分次第だけど。(INORAN)
  • MUSIC
    • 僕の生きる為のバックグラウンドノイズ。力を与えてくれる。(KEN)
    • 切っては切れない俺の軸かな、人生の。(INORAN)
  • LIVE
    • LIVE=汗をかく。その時間だけ、世界から孤立できる、というか逃げれる、楽しめる空間。楽しまないと損な空間(KEN)
    • LIVE=MUSIC(INORAN)
  • アルバムを聴いて、LIVEで会うのを楽しみにしてます。聴いてください、アルバムを。(INORAN
  • 左に同じく、是非是非アルバム聴いてください。LIVEで会いましょう。(KEN)
  • 最後にFAKE?というKEYWORDに対して。
    • FAKE?=LIVE、LIFE、MUSIC(INORAN)
    • どうなんだろうね。まあ、・・・偽者。(KEN)

という感じでした。
二人で喋りっぱなので、KNEが大変そうだった(笑)
あと、PRAISEのPVとこの間のDVDから「NO EXIT」がONAIRされてました。
そりゃあ、AXでなんてやってないんだからねえ(笑)