東京⇒銀座へ

会社終った後、本屋巡りをしに出かける。
探してる本がどの本屋に行ってもない。
アマゾンとか使えばすぐ見つかるだろうけど、
それじゃつまらないので、歩いて探してみたりして。
今回は東京⇒銀座へ。
OAZO丸善に行き、東京駅周辺を迷いつつ八重洲ブックセンターへ。
八重洲ブックセンターがわからず駅員さんにどこですか?って聞いたら
丸の内口から八重洲(しかもやブックセンター傍)まで案内してくれた
駅員さん。休憩中だったのに、ありがとう。
が、そこまでしてもらったにも関わらず、
八重洲ブックセンターにはブツはなかった。。。
仕方ないので、東京駅から銀座までプラプラ歩く。
位置関係が分かってきた。いい感じ。


銀座にはデカイ本屋がないので、閉店直前の銀座三越
切れかかってるRMKのメイクアップベースと化粧水を購入。
これで当分コスメは買わなくていいかも。
と、思ったがチラチラ見て回ったショップには
春モノが色々あって目が奪われちゃったり。
パステルカラーあんまり綺麗にノッテくれない肌だけど、
買いたくなっちゃった。