NEO ASCENSION GROOVE!!@Shibuya club asia

行って来ましたよ。
常々見たかったSHAGを見に。というか、踊りに(笑)
いやあ、楽しかったです。
お目当てはCOLDFEETとSHAG。
ぶっちゃけLori姉さんを目当てに行ったと行っても過言ではない(笑)
1発目がCOLDFEET
WatusiさんとSUGIZOさんとゲストGuitaristのテラシさんのセションで始まって、
1曲終わるとSUGIZOさんの代わりにLori姉さんが登場!
もう!!綺麗〜〜〜!!
赤と黒のスパンコールのドレスを身にまとったLoriが素敵な笑みをたたえ
緩やかに踊りながら歌う姿は、もう素敵としかいいようがないモノでした。
前に聞いたことがあるCOLDFEETの楽曲とは違って
なにか70〜80年代頃ダンス系(音楽事情に詳しくないのでうまく言えない…)
の楽曲はとても踊りやすくリズムとLoriの声に身を任せて楽しかった!!
アルバムの楽曲がすべて完成して、翌日にはロンドンへTDに旅立つとのことで、
ほとのどが新曲だったらしい。
一番最後に演った曲が一番好きかもしれないな〜。
ぜひまた見に行きたい!!


2組目は、DJ MIEKO
CLUBに行かない私はDJに合わせて踊るというのがほとんどないし、
嫌いではないけれど、どうもあんまり合わないらしい…(苦笑)
フロアのFAN達よりも、出演者達のほうが盛り上がっていたなあ。
まあ、仕方ないのかな〜。
私の好みとしてはもうちょっと波とパンチのある流れの方が好きです。


3組目はK-Taとkenkenとゲスト(名前忘れた…)のパーカッション隊のセッション。
ベーシストのkenkenが打楽器を叩く様は、はしゃぐ子供のようだった(笑)
楽しそうで、すさまじいエネルギーを発する3人の音に
こっちのテンションも上がる上がる!
長めのセッションの後にSAKちゃんとSUGIZOさんが加わって(酔っ払ったFIREも一瞬舞台に
紛れ込んでた)SHAGとのセッションになだれこむ。
初SHAGの私には、予想できない流れの中、
感じる音とエネルギーに身を任せることしかできません(汗)
でも、超楽しかった!!!
ただ、まだまだSHAGは発展途上なのかな。
これからも見に行きたいですな。
7月にもやるって言ってたし、
また行くか?


私の中で衝撃的だったこと。
普通にFANもいるラウンジをうろつくSUGIZO氏。
踊るSUGIZO氏。
いやあ、めったに見れないモノ見たぜという感じ。