1週間ぶり

久々に書くのですが…
はあ、疲れました。もう、疲れたよ。
なんで?
要求に応えることに疲れました。
要求ばかりで疲れたよ。
私の気持を考えてくれてるんだろうか?と疑問を持ってしまう。
いや、別に私の気持ちを考えろーとか思ってないんだけど。
君は、自分のことを考えていないと私を叱咤するけどさ、
君はこっちのことを考えてくれているんだろうか?
こっちの気持ちは無視で、自分の要求だけしてる?
いい加減今日は限界かな…と思ったよ。
私はそんなに頭良くないからさ、人の気持ちを慮ったりとか得意じゃないからさ、
人付き合いも下手だし、洞察力とかないし、
君の気持ちを踏みにじることをしてる時もあるかもしれない。
でもさ、それは君の気持ちを考えていないことと『=』なのかなあ?
相手と自分との関係の中で、「すべてにおいて自分優先」なんて有り得ないから、
相手が少しでも自分のことを考えてくれる様子を感じられたら、それでいい、と思うんだ。
それで十分だと、思うんだ。
自分に応えてくれるってすごく幸せなことだってわかってるのかな?
そんな人がいるってことを幸せに思ったことある?


でも、君は、それではダメなんだよね?
『自分を最優先』で、『自分が気持ちよくあること』を一番に考えるよね?
それって、求め過ぎじゃないかなあ、って思うんだ。
いや、求め過ぎだというのは、私の尺での判断だから一概には言えないか…。
でも…ね、私にとっても大事なことってあるんだ。
君にばかり合わせられない。
私をなんだと思ってるのかな?


限界かなあ。