独り言。


私は
傷つくことが怖い。傷つけてしまうことも怖い。
だから、意識的に…『なあなあ』で過ごしてきた。
逃げ続けてる。
私の『意思』って何かなって、考えた。
私はどうしたいのか。
自分に『意思』という『強い想い』があるのかな。
『強い想い』は、衝突を生むから、私はそれを避けようと必死だった。
どうやって、衝突せずに自分を守って、それでも自分の『欲望』を
成し遂げられるか…。
ずるく。
人と向き合わずに生きてきた。
怖いから。
怖いから、逃げてる。今も。
『常識』に合わせることで、自分の『意思』を表す必要がないことを覚えた。
そうやって生きてきた。
『自分』ってなんなんだろう。
『私』はどうしたいんだろう。
未来で、この日記を見た自分が、今日の私を思い出せるように、
独り言。
できることなら、この日記を見て『思い出す』自分でなければいい。

こんな蘭を友達と言ってくれる人がいて、ほんとうに幸せです。
ありがとう。